1. HOME
  2. おしらせ
  3. 1月3日の参拝方法・お守り売り場等について

1月3日の参拝方法・お守り売り場等について

新年あけましておめでとうございます。本年が皆様にとって心安らぐ穏やかな年となるよう、心よりお祈り申し上げます。

お伝えしております通り、本年の1月3日は、コロナ禍の状況に伴い、例年とは異なる形で行事を執り行います。

令和3年1月3日の参拝方法に関し、まとめさせていただきますので、当日お越しの方は、ご参照の上お参りいただきますよう、お願い申し上げます。
※1月3日のコロナ対応策についてはこちら

【堂内への入り方】

①護摩札の年内事前予約をされた方
本堂へ図のようにお入りください。すぐ右手の部屋に、お札が五十音順に並べてあります。ご自身のお札をお探しいただき、お持ち帰りください。
受け取り後は、大師堂をお参りいただくか、もしくは、そのままお帰りいただくことも可能です。

②護摩札を当日申込される方
本堂へ図のようにお入りください。すぐ左手の部屋に、当日申込の受付がございます。
受付後は、大師堂をお参りいただくか、出口へとお進みください。
※三密回避のため、当日申込者の堂内待機所が廃止となりました。詳しくはこちらをご覧ください。

③お参りのみをされる方
お参りのみの方は、密防止のため、堂内への入場はできません。図のように、お堂の外からのお参りをお願いいたします。

【お堂の出口】
図の経路より、お堂の外に出られます。

【お守り・おみくじについて】
三密防止のため、お守り授与所とおみくじ授与所を、従来の堂内から屋外テントに移動します。詳しい場所は下の図をご参照ください。

【駐車場について】
過去のお知らせにてお伝えしております通り、1月3日元三会当日は、寺院周辺は車両通行止めとなり、境内駐車場や参拝者駐車場はご利用出来ません。お車でお越しの方は、臨時駐車場としてご協力をいただいております、「カインズ青柳店様」、「しみずスーパー前橋青柳店様」駐車場をご利用ください。
臨時駐車場位置

通行止めエリア

以上、変更点が多岐にわたりご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

新着記事

お知らせ一覧