1. HOME
  2. おしらせ
  3. 【更新】1月4日以降の護摩札受取について

【更新】1月4日以降の護摩札受取について

年内事前予約や、1月3日に当日申込をいただいた護摩札は、1月4日以降もお受け取りいただけます。

【受取期間・受取時間】
毎日開いておりますので、ご都合の良い日にお越しください。
期限は特にございませんが、なるべく1月いっぱいまでにおいでください。
時間は9:00から16:00までです。

【受取場所】
本堂正面より階段をお上りいただき、

「本堂入口」と書かれた扉より、中へお入りください。

入ってすぐのところに、「護摩札受取場」がございます。
お作りした護摩札が五十音順で並んでおりますので、ご自身の名前のお札をお探しいただき、お持ち帰り下さい。
※事前のご連絡やお堂へ入る際のお声がけ等は必要ございません

【駐車場について】
お車は、門の外の「参拝者専用駐車場」か、
中央の門から中へお入りいただき、本堂前のスペースに駐車ください。
※門の外の「月極駐車場」は、ご利用ならないようご注意ください。

【古いお札について】
古いお札やお守りは、
境内西の大師堂脇にございます、「古札置場」にお納めください。
詳しい位置は上記の図をご参照ください。
※当山の護摩札・お守りに限ります

【お守り・紙札について】
お守りや紙札等は、
境内東にございます、「寺務所」にてお授けしております。
3日当日とは場所が異なりますのでご注意ください。
寺務所の場所は上記の図をご参照ください。

【お参りについて】
1月4日以降は、大師堂の中へのお参りは出来ず、
外からのお参りのみなります。

以上、ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます

新着記事

お知らせ一覧