1. HOME
  2. おしらせ
  3. 1月4日以降の護摩札申込・受取について

1月4日以降の護摩札申込・受取について

【1月4日以降の申込について】
9:00から16:00までに、境内右手にございます、龍蔵寺寺務所にて直接お申込みください。

お申込みいただいたお札は、その日にお名前をお書きし、翌早朝に住職による御加持を行い、お作りいたします。
お札のお渡しは申込日の翌日以降となります。
※堂内へのお参りや護摩供法要への参加は出来ず、お札のお渡しのみとなります。

【1月4日以降の受取について】
●受取期間・受取時間
毎日開いておりますので、ご都合の良い日にお越しください。
期限は特にございませんが、なるべく1月いっぱいまでにおいでください。
時間は9:00から16:00までです。

●受取場所
本堂正面より階段をお上りいただき、

右側の扉より、中へお入りください。

入ってすぐのところに、「護摩札受取場」がございます。
お作りした護摩札が五十音順で並んでおりますので、ご自身の名前のお札をお探しいただき、お持ち帰り下さい。
※事前のご連絡やお堂へ入る際のお声がけ等は必要ございません

●駐車場について
お車は、門の外の「参拝者専用駐車場」か、
中央の門から中へお入りいただき、本堂前のスペースに駐車ください。
※門の外の「月極駐車場」は、ご利用ならないようご注意ください。

●古いお札について
古いお札やお守りは、
境内西の大師堂脇にございます、「古札置場」にお納めください。
詳しい位置は上記の図をご参照ください。
※当山の護摩札・お守りに限ります

●お守り・紙札について
お守りや紙札等をお求めの方は、
「寺務所」までおたずねください。

●お参りについて
1月4日以降は、大師堂の中へのお参りは出来ず、
外からのお参りのみなります。

以上、恐れ入りますが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

新着記事

お知らせ一覧